ニュース・お知らせ

首里城火災における当協会の方針と協力体制について

2019/10/31

沖縄リゾートウェディング協会会員各位及び関係者の皆様へ

令和元年10月31日午前2時34分に発生した首里城火災のニュースにつきましては、
沖縄リゾートウェディング協会事務局会員の皆様もすでに周知の事だと思います。

沖縄県民にとって、そして沖縄を愛する多くに人たちにとって、
大切な宝である首里城が跡形もなく燃えてしまった姿を見るのは心が張り裂ける思いです。

沖縄リゾートウェディング協会では、今後首里城の復旧、復興に向けたあらゆる取り組みに対し、全面的に協力していきたいと思います。
 
これから何ができるのか、情報が入り次第共有していきますので、皆様のご協力を何卒よろしくお願いいたします。

また、会員各位におかれましては、今回の火災を他人事とはせず、各自の防火・消火など防災体制の再確認をお願いいたします。

今後、不確定な情報等の拡散等が予測されます。
誤った情報の拡散は、沖縄観光やウェディング事業にも影響を及ぼします。

皆様におかれましても、沖縄県、那覇市などが発信する情報を常に確認し、各自正しい情報の発信についても意識するようご協力お願いいたします。

一日も早く首里城の堂々とした姿が首里の高台に蘇ることを祈りつつ、私たち沖縄リゾートウェディング協会会員の皆様も力を合わせて頑張っていきましょう。

沖縄リゾートウェディング協会事務局 

前の記事 | ニュース・お知らせTOP

Archive

ページトップへ戻る