ニュース・お知らせ

【祝★第一号!!】香港カップルが、宜野座村初の「リーガルウェディング」!

2017/05/31

みなさん、こんにちは☆

さっそくですが、HAPPYニュースが飛び込んできましたっ!!!

 

2017年4月21日、沖縄県の宜野座村で「リーガルウェディング」の第一号カップルが誕生しました!

おめでとうございますっ☆ (祝゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

 

…え?

「リーガルウェディング」って何のことかって?(´・ω・`)?

 

それでは、ここでプチ知識☆

 

・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・。

リーガルウェディング(リーガル婚)とは

海外の新郎新婦が、日本の市長村の窓口で婚姻手続きを行い、

「婚姻届受理証明書」を発行してもらうこと。

この証明書を翻訳して自国の役所に提出すると、自国でも婚姻が成立。

さらに、日本の役所にも婚姻の記録が残り、両国で婚姻の証明がされたことに!

・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・。

なるほどーφ(.。.)メモメモ・・・♪

なんだか、両方の国からお祝いされてるみたいで、喜びも2倍になりそう!☆

しかも、ただ海外で式を挙げるだけじゃなくて、法的にも証明してもらえることで、

大切な日のプレミアム感が増すような気もします~~(´Д`)♡。*・。

 

ちなみに台湾や香港では、

日本の結婚証明書を入手するのが☆ステータス☆になっているのだとか。

 

今回密着させていただくのは、香港在住のカップルです!


<新婦:劉 凱如さん新郎:郭 程鵬さん>

 

続きはこちらから

 

 


 

前の記事 | ニュース・お知らせTOP | 次の記事

Archive

ページトップへ戻る