沖縄新婚旅行の再燃プロポーズエリアベスト5

公開日:2023/7/31 更新日:2023/8/27

沖縄のリゾート地でプロポーズされたいと夢見る女性もきっと多いと思います。
せっかくなら非日常のロケーションとして特別な瞬間を演出し、プロポーズの思い出をより特別なものにすることができる再熱プロポーズエリア5選を紹介!
プロポーズの際には相手の好みや雰囲気を考慮しておふたりらしいエリアをみつけてみてください。

 

1 万座毛


沖縄本島西海岸の恩納村にある人気景勝地『万座毛(まんざもう)』 琉球石灰岩の断崖と芝生の公園が広がる場所。
昼間も綺麗なスポットですが、夜空も美しく、広い空には満点の星々が!ロマンティック感あふれる星空の中でのプロポーズは感動的な思い出になるでしょう。

 

 

2 瀬長島

那覇空港より一番近い離島「瀬長島」
瀬長島までのアクセスは陸路で繋がっているため、空港から車で15分で行ける離島です。
空港から近いため、飛行機が離着陸する様子を見ることができます。美しい海も目の前に広がり、サンセットの時間帯を狙って飛行機とコラボのプロポーズ演出はいかがでしょうか。

また、瀬長島には南欧を思わせるおしゃれな店舗が立ち並ぶ商業施設「ウミカジテラス」もあり、雰囲気もよくデートには最適のスポッツトです。

 

 

3 美ら海水族館

日本でダントツ人気の美ら海水族館、ジンベイザメやマンタ、南海の生物が優雅に泳いでいる巨大な水槽の前に
神秘的な空間でプロポーズはいかがでしょうか。
また、大水槽を眺めながらカフェでお茶もできるので、ゆっくりデート中のタイミングでも雰囲気が良さそうですね。

 

 

4 クルージング

船の上で特別感のあるプロポーズ演出。
コース料理や生演奏などを楽しめるクルージングがおすすめです!ケーキや花束を用意してくれたりするところもあるので、
スタッフと相談しながらサポートを受け理想のプロポーズを実現するのも難しくないと思います。

 

 

5 知念岬公園


星空やサンセットのロマンチックなプロポーズが多いかと思いますが、明るい未来をイメージさせてくれる
朝日が昇る海はいかがでしょうか。
知念岬は太平洋が一望でき、パノラマスポットで景色も壮大です。また、朝日が見える絶景の場所。
広い世界の中で、私を選んでくれたと思えるおすすめのプロポーズ演出です!

 

 

 

沖縄新婚旅行おすすめブログTOP

エリアから探す

うるま市 大宜味村 東村 金武町 伊江島 南城市 糸満市 渡嘉敷島