沖縄地元のフォトウェディングプランナーが選んだおすすめのビーチ5選

公開日:2023/7/31 更新日:2023/8/20

リゾートウェディングといえば・・・やっぱり大定番の沖縄の海が見える場所!!といわれるほど、青い海の景色に魅了されていると思います🌺

青い空、青い海、真っ白な砂浜を背景に撮影のプランニングを行った地元のフォトウェディングプランナー厳選ビーチ5選🏖をご紹介!

ビーチはグラデーションの綺麗さや映え写真、自然の景観が魅力的などの目線でおすすめを選ばせていただきました。

 

 

/

1位 瀬底ビーチ

\

沖縄の海は北部に行くほど綺麗な海が広がっています。その北部に位置する瀬底島にある瀬底ビーチは沖縄本島の中で一番綺麗な天然ビーチです。パウダースノーの柔らかく白い砂浜に手前から淡いブルー、エメラルドグリーン、濃いブルーのコントラストがまさしく沖縄カラー!また砂浜は800m広がるロングビーチ、180度見渡せる海をずっと眺めていられるくらい素敵なビーチ!もちろん泳ぐことも可能!遊泳区域もあり設備も充実しています。約300台収容の有料駐車場もあり安心ポイント!

 

洞窟スポットがあり映え写真も撮れます!

 

アクセス《車》那覇空港から約90分。

電話番号0980-47-7000

営業時間4月~6月・10月:09:00~17:00、7月~9月:09:00~17:30

URLhttps://www.sesokobeach.jp/

 

 

 

/

2位 ザネー浜

\

今はSNSで話題のスポットになっている場所!「ザネー浜」

崖から見渡す景色は圧巻です!

透明度が高く海の底まで見えるくらい綺麗です!浅瀬と外海を分けるリーフの白波までに広がる色んな青のグラデーションも見どころ。また絶景を見るまでの道のりは草木が生い茂る中を進んで行くので冒険感があり、ワクワクすること間違いなし!

そして、もう一つの穴場が!砂浜があるビーチの場所には、洞窟の中に岩の窓が!こちらもなかなかの映えスポットです。

崖も岩の窓も人が多いと順番待ちで撮影をしています。

また、駐車場がないので近場の真栄田岬有料駐車場をご利用くださいね。

 

アクセス《車》那覇空港から約60分。

電話番号098-982-5339

駐車場利用時間07:00~19:00

URL https://maedamisaki.jp/

 

 

 

/

3位 熱田海岸

\

地元民にしか分からないようなビーチ!人も少なくゆっくり海で過ごしたい方にはおすすめ!凪の時は透明度抜群で目の前の海に飛び込みたくなるくらいの綺麗さです。

遊泳区域がなく管理がされていない場所。フォトウェディングのスポットとしては外せない人気のビーチです。

ビーチ専用駐車場がないので公共の駐車場に止めて歩いてビーチまで移動してくださいね。

駐車場からビーチまでは徒歩7分の距離です。

 

アクセス《車》那覇空港から約60分。

駐車場MAP https://maps.app.goo.gl/3vM4NMxekgngQB758?g_st=il

 

 

 

/

4位 アラハビーチ

\

街中にありながら約600m続く白い砂浜ロングビーチ!グラデーションは沖縄の中でも標準的なビーチですがなんといっても気軽にサンセットを眺めることができるので、身近で癒しを求めている時にはぜひ、訪れてほしいビーチの一つです。

また、地元の方や外人さんも多い場所でヤシの木や芝生があり海外感を感じられます。

たまーに、三線を弾いているおじーもいたりすますよ!公園も隣接していて、家族ずれにも人気!バスケットコートがあったり、BBQもできるので、自由に過ごせてチルするにはよい場所です。

 

アクセス《車》那覇空港から約40分。

電話番号098-936-0077

遊泳時間09:00~19:00

URL http://ccdc.jp/

 

 

 

/

5位 宇座ビーチ

\

遊歩道や東屋などがあり整備されているけど静かな穴場ビーチ!

水色から濃いブルーに変わるグラデーションが綺麗で、白い砂もサラサラ、素足でも気持ちいくらいの感触。砂地に生えている緑の植物「グンバイヒルガオ」が広がっており、全体の構図がまさしく沖縄感あり!自然が残っているためウミガメが産卵にくる場所でもあります。

遊泳区域がないビーチなので観光の方も少ないビーチ。

干潮時に行くと岩場だらけになるので、満潮前後に行くのがおすすめ!

 

アクセス《車》那覇空港から約60分。

駐車場MAP

アクセス《車》那覇空港から約60分。

駐車場MAP https://maps.app.goo.gl/3vM4NMxekgngQB758?g_st=il

沖縄新婚旅行おすすめブログTOP

エリアから探す

うるま市 大宜味村 東村 金武町 伊江島 南城市 糸満市 渡嘉敷島