沖縄の新婚旅行の想い出ベスト5

公開日:2023/7/31 更新日:2023/8/27

日本のリゾート地で人気の沖縄は美しい自然や文化的な魅力が豊富な場所!新婚旅行には理想的な目的地です♡

特別な記念に残る沖縄での新婚旅行の想い出ベスト5をご紹介!!

 

 

1 海を楽しむ

美しい海の中でのスキューバダイビングやシュノーケリング!

沖縄の海は美しいサンゴ礁や多彩な海洋生物が広がっており、スキューバダイビングやシュノーケリングを楽しむのに最適なスポットです。新婚旅行中におふたり一緒に海中の美しい景色や海洋生物を探索することで、新たな冒険と思い出を作ることができます。

スキューバダイビングやシュノーケルの関しては

海のことを知り尽くしている業者のツアーに参加して、安全に楽しむことがおすすめです!

 

おすすめスポット🌷

・青の洞窟

世界中に点在する青の洞窟が沖縄本島、真栄田岬にあります。

太陽の光が洞窟に差し込み、特別な条件が揃えば幻想的な青の世界となります。

 

・渡嘉敷島

ウミガメ とかしくビーチ

那覇にある泊港より出ている船で、日帰りで行ける離島!

ケラマブルーが有名でサンゴ礁が美しい、ウミガメに会える確率が高い場所として人気があります。

 

 

2 朝日やサンセットを眺める

 

美しいビーチでのロマンチックな日の出・日の入り

沖縄には数多くの美しいビーチがあります。新婚旅行中に、水平線から登る日の出や日の入りの時間帯にビーチで過ごすことをおすすめします!非日常の空間で手を繋いで散歩をしながら、太陽が昇るまたは沈む様子を眺めることで、特別な瞬間を共有することができます♡

 

日の出スポットおすすめエリア🌷

・うるま市

kaichu-doro causeway,sea road

「浜比嘉島」「平安座島」「宮城島」「伊計島」の4つの島と本島を結ぶ海中道路海中道路、中央付近にあるロードパークから、絶景の日の出を確かめてみてください

 

・南城市 知念岬公園

広々としている見晴らしのよい展望台のある公園となっており、地球は丸いと感じられる場所から眺める朝日を一度みたら、きっと忘れられない絶景です。

 

 

日の入スポットおすすめエリア🌷

・瀬底ビーチ

沖縄本島北部に位置する瀬底島にある瀬底ビーチは遠浅の白い砂浜、シュノーケリングやフォトウェディングのスポットでも人気の場所。ブルーのグラデーションから日が沈むにつれてオレンジに色に変化していくのも見ていても飽きない景色。自然の中で一日の終わりをゆっくり過ごせます。

 

・残波岬

沖縄本島で夕日が最後に沈む場所として有名な残波岬

高さ約30mの断崖絶壁から見える景色は迫力があります!また、日本の夕陽百選にも選ばれている場所。

 

 

 

3 歴史的文化に触れる

歴史的な場所へ訪問

沖縄には多くの歴史的な場所があり、琉球王国の歴史や文化を感じることができます。首里城や斎場御嶽(せーふぁうたき)などの世界遺産や、那覇市内の歴史的な建物や通りを散策することで、沖縄の過去の面影に触れることができます。

 

歴史的おすすめスポット🌷

・那覇市首里金城町の石畳道

首里金城町は、沖縄県那覇市にある歴史的な地区で、琉球王国時代の面影を色濃く残しています。その中でも石畳道は、首里城周辺や金城町一帯に広がる特徴的な景観の一部です。

石畳は、古くからの伝統的な敷石の道であり、歩いているだけで歴史を感じることができます。琉球王国時代では人々の主要道路で、沖縄県指定文化財に指定され日本の道100選にも選ばれております。

石畳の道を歩くと、琉球王国時代の雰囲気や建物の美しさを実感することでしょう!

 

・今帰仁城址

今帰仁城址(なきじんじょうし)は、沖縄県国頭郡今帰仁村にある、かつての琉球王国の城跡です。城址内には石垣や門、城壁などが残されており、当時の雰囲気を垣間見ることができます。

海に近い丘の上に位置しており、周囲には美しい自然が広がっています。城址からの眺めは絶景!

また、門から城の中心部へ向かう階段の左右にカンヒザクラが植えられており、1月~2月上旬に開花するので桜の名所をしても人気のスポットです。

 

 

 

4 沖縄料理を味わう

美味しい沖縄料理を食べる!

沖縄は独自の食文化を持っており、沖縄料理は美味しくヘルシーな特徴があります。新婚旅行中に、沖縄料理の試食を楽しんでみてください。ゴーヤチャンプルーやタコライス、サーターアンダギーなど、地元の食材を使った料理を堪能することができます。

お好みのお食事処はネットで検索するとたくさん出てくると思うので、最近おすすめの出張シェフをご紹介させてください。

 

おすすめ出張シェフ🌷

ご旅行中のカップル、ご家族様の記念日など出張シェフとして県内で活躍する橋本先生。
一枚のプレートで彩りのいい、旬な沖縄名物の料理を提案してくれます。

橋本先生Instagram

https://instagram.com/okinawa_chef_hashimoto?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

 

5 ハネムーンの思い出にフォトウェディング

フォトウェディングはハネムーンを楽しみながら、非日常の空間で沖縄の壮大なロケーションをバックに

おふたりだけで気軽に撮影が行えるのが魅力的♡

結婚式を挙げない代わりにフォトで記念として残すことはもちろん、最近では式の前撮りや後撮りで撮影を楽しむ方も増えております。

沖縄のフォトウェディングを探すならこちら ☞ https://ainowaphotowedding.com/

 

 

 

 

沖縄新婚旅行おすすめブログTOP

エリアから探す

うるま市 大宜味村 東村 金武町 伊江島 南城市 糸満市 渡嘉敷島