ニュース・お知らせ

恩納村で沖縄リゾートウェディングロケーション撮影で利用できそうなツアーを観光協会実施!!

2017/08/04

はいさい!
 
恩納村観光協会が9月から始まるフォトロケ申請代行及びゲリラ撮影対策に関して、先人を切って恩納観光協会主催で
沖縄リゾートウェディング協会会員向けロケツアー
8月3日10時集合~15時まで実施しました。
 
今回の目的は
沖縄リゾートウェディングのロケーション撮影において、撮影許可申請が自治体、庁舎内部署においてばらばらであり、撮影当日におけるロケ地の数が増えるほど手間がかかる。市町村の観光協会が収益モデル取り組みもかねとして申請代行を受け入れ、更にはゲリラ撮影対策の啓蒙活動として取り組みを行い、観光資源の保全に取り組む、全国の市町村のモデルとなる取り組みとすることであります。
 
 
恩納村観光協会は主題の恩納村フォトロケツアーを開催し、観光資源化するロケーションを当協会と協議し、資源の活用をするための改善策や課題、ゲリラ撮影防止策の実施方法などを実験して進めていきます。
 
そのロケーション視察先着25名様までみんな仲良くバスで出発し18箇所の撮影ポイントをめぐりました。
恩納村のフォトスポットロケーションツアー
しっかりみんなカメラ持ってますね。
 
暑さで大変でしたが、皆さん満足行くロケーションを発見できたそうです。楽しみにですね。

前の記事 | ニュース・お知らせTOP | 次の記事

Archive

ページトップへ戻る